よくあるご質問

ホテルご利用に関するよくあるご質問

クレジットカードで支払いは出来ますか?
大手のクレジット会社のものは、ほぼご利用いただけます。
QRコード決済は出来ますか?
auPAY、d払い、LINE Pay、PayPay、支付宝(ALIPAY)、微信支付(Wechat Pay)がご利用いただけます。
JALマイレージバンクのマイルは、積算されますか?

レストラン・バーでは、ご利用金額によりレストランマイルが、ご宿泊時には宿泊マイルが積算されます。
また、ブライダルでは、ウエディングマイルが積算対象となるプランもございます。

※それぞれ条件があります。ご確認ください。 ※対象外の場合もございます。 ※他の特典との併用は出来ません。

JALクーポンは利用できますか?

ホテル直営レストラン・バー及びご宿泊のお支払いにご利用いただけます。ただし釣銭は出ませんのでご留意ください。

※他の特典との併用は出来ません。 ※旅行会社経由(インターネット予約サイト、Web系旅行会社、各予約サイトを含む)のご予約のお支払にはご利用いただけません。 ※レストランをご利用の場合は、レストランでお支払いください。

駐車場を利用したいのですが、料金は? また、優待はありますか?

20分¥500、当日1日最大料金(00:00~24:00)¥2,800です。ご宿泊の場合1泊¥1,400(ご到着日 正午12:00~ご出発日の13:00)レストランをご利用いただきますと¥3,000以上のご利用で2時間、¥10,000以上で4時間のご優待をさせていただきます。 17:00以降のご利用でレストラン、バー・ラウンジを¥10,000以上ご利用のお客様は、¥1,400で翌日の13:00までお預かりする、ミッドナイトパーキングサービスをご利用ください。
ご宴会・ご披露宴をご利用の際のご優待もございます。

※車高制限があります。(2.0mまで) ※ご予約制ではございませんので、悪しからずご了承ください。 ※表示価格は消費税込。

ギフトカードは、使えますか?
お受けできるもの、できないものがございますので、お問い合わせください。
車イス・盲導犬・介護犬は、入れますか?
はい。ご予約時などにお申し出ください。但し、ペットの利用はご遠慮ください。
身体障害者の施設は?(トイレの有無など)
2Fロビー横と3F、地下4Fに車椅子でもお使いいただける多目的トイレがございます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン のチケットの手配は出来ますか?
フロントにて1デイ・スタジオ・パスの販売をしています。

ご宿泊に関するよくあるご質問

大阪府の宿泊税について教えてください。

宿泊税については以下のページをご覧ください。

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは正午12時迄です。但し、宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございますのでお申込みのプランをご参照ください。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

下記の追加料金を頂戴しております。

アーリーチェックイン 到着時間に限らず、ご1泊料金
レイトチェックアウト 超過3時間まで、室料金の30%
超過6時間まで、室料金の50%
超過6時間以上、室料金100%(1泊料金)

※ただし、ホテルメンバーズ会員、及び宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除く。 ※また、上記サービスの利用可否に関しまして、空室状況によりお断りする場合がありますので予めお問い合わせ下さい。

チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?
フロントは24時間営業しております。
ただし、ご到着が22:00を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡下さい。
キャンセル料はいつからかかりますか?

弊社宿泊約款に準じ、前日:20%、ご到着日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%とさせて頂きます。

※プラン、ご利用人数によってはこの限りではございませんので、ご確認下さい。

キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
ただし、空室状況を随時ご案内しておりますので宿泊予約(06-6244-1281)までお問い合わせ下さい。
問い合せの度に違う料金を案内されたのですが?
当ホテルでは料金変動制をとっており、お問い合わせいただいた時点の空室状況等によりご案内できる料金が変わってまいります。
高層階の希望はできますか?
ご予約時にご要望として承ります。
極力ご希望に添えるよう手配いたしますが、ご予約状況によりご希望に添えない場合があります。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルにはビジネスセンターはございません。
コピーやFAX等はフロントで承っておりますので、お申し付けください。(※有料)
パソコン持込でインターネットの接続はできますか?
すべての客室にて、有線LAN・Wi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続をご利用いただけます。
先に荷物を送りたいが、預かってもらえますか?

事前に到着したご宿泊者宛のお荷物は、フロントにてお預りしております。
宅配伝票に、ご宿泊日とご予約名(フリガナ)をご明記のうえ、ホテルフロント宛にお送りください。
(〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪 フロント宛)

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
2階 ベルキャプテンデスクでお預かりいたします。
子供の添い寝はできますか。追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝に関しては、大人1名につきお子様1名を定員とし、無料にてご利用頂けます。
また、未就学のお子様を添い寝対象としております。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。(対象年齢は0歳児、無料)
ただし、お部屋タイプによっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用希望の際は、予めご予約をお願いいたします。
未成年のみでの宿泊はできますか?

ご宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。
ご宿泊開始日の7日前までに、郵送またはファクシミリにて下記同意書のご送付をお願いいたします。
※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。

ベッドガードの貸し出しはありますか?
無料にてご用意しております。ただし、数に限りがございますので、予めご予約をお願いいたします。
ペットと宿泊できますか?
ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
電子マネー「WAON」は利用できますか?

ご利用いただけます。

喫煙所はありますか?
当ホテルの正面玄関を出て、左側(屋外)に喫煙スペースをご用意いたしております。

レストラン・バーに関するよくあるご質問

誕生日や記念日のお祝いをしたいのですが、特別プランはありますか?
ご予約時にお申し出ください。当日にインスタント写真のプレゼントや、料理長がお祝いに合せた趣向を凝らしたお料理をご用意させていただきます。
個室はありますか?
日本料理「弁慶」にはテーブル個室2室が、また中国料理「桃李」には、8名様より最大40名様までご利用いただける個室がございます。
※個室使用料は頂戴しておりません。
夜間飛行ではピアノの弾き語りがあると聞いています。リクエストはできますか?
リクエストを承ります。ご遠慮なく係にお申しつけください。
1階のティーラウンジ ファウンテンでは、アルコールドリンクもありますか?
喫茶メニューもアルコールメニューもご用意しております。
深夜に食事ができるところはありますか?
はい、ございます。 2階 カフェレストラン「セリーナ」22:00まで(L.O. 21:30)
2階 メインバー「夜間飛行」(軽食 / ラストオーダー23:00) でご用意しております。

ウエディングに関するよくあるご質問

ウエディングに関するご質問は、ホテル日航大阪ウエディングサイトを御覧ください。

ご宿泊 Stay

レストラン Restaurant

ウエディング Wedding

ご宴会・会議 Banquet

ホテル情報 Hotel Information

企業情報 Company